夏休みの課題

夏休みの課題

夏休み、アトリエは学校の課題を描く子が多く、いつもに比べてフル回転です。
時間も1時間延長して2時から7時まで。
実は終わる頃にはちょっとへろへろです。

これは川をきれいにするポスター。
中学3年生の子です。
丸い場所はドラフティングテープを貼ってあり、周りの景色が出来たら剥がします。
空いた中に生活排水を流す絵を入れ、そこから直接川に水が流れ込むように描き、川に汚い水の色を塗り、完成です。

私が社会保険センターで教えている頃からの生徒です。
小学校2年生からかな。
「すごいなぁ。いつの間にか上手になっちゃって」
子供って、本当に成長しています。

自分は……どうなのかな。
作品としてはあまり成長していません。
意識は…少しは成長したかな。
ちょっとがんばろうと思いました。


同じカテゴリー(子ども教室)の記事
夏休み教室
夏休み教室(2020-07-25 17:05)

敬老の日のカード
敬老の日のカード(2019-09-05 04:40)

夏休みの教室
夏休みの教室(2019-07-19 09:57)

夏休みの絵画教室
夏休みの絵画教室(2019-07-14 07:11)

花火の切り絵
花火の切り絵(2018-09-15 11:40)

この記事へのコメント
今日教室の前を車で通りました。
もうすぐ、夏休みもおわりですもんね。
がんばっていたんですね。

私もかわいい新作を作っていますので、またお持ちします(*^。^*)
Posted by ゆみこゆみこ at 2008年08月25日 21:18
ありがとうございます。
9月以降も忙しくなるくらいだといいのですが、まだまだ先は遠そうです。
また遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
Posted by こんさんこんさん at 2008年08月26日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休みの課題
    コメント(2)