4色問題

4色問題

映画「容疑者Xの献身」に出てきた4色問題。
「あれ、すごくきれいだよね。描いてみたいんだけど」
で、描いて、塗って塗って塗って…。
一か所わざと黒い部分でポイントを作るあたり、なかなかです。
6時に帰る予定が7時まで延長して、完成しました。
「あ~楽しかった」

何よりです。
見てる私も楽しかったです。


同じカテゴリー(子ども教室)の記事
夏休み教室
夏休み教室(2020-07-25 17:05)

敬老の日のカード
敬老の日のカード(2019-09-05 04:40)

夏休みの教室
夏休みの教室(2019-07-19 09:57)

夏休みの絵画教室
夏休みの絵画教室(2019-07-14 07:11)

花火の切り絵
花火の切り絵(2018-09-15 11:40)

この記事へのコメント
絵を描けない息子でも、おもしろいかも・・・
「容疑者Xの献身」前見に行きました。4色問題楽しそうだった。

描きたくないって子が、「描きたい」って言う気分にさせるにはどうすればいいですか?
Posted by 明日は、きっと晴れだよね明日は、きっと晴れだよね at 2008年12月28日 20:22
明日は…さん、こんにちは。
最初はいたずら描きでいいと思います。
「描く」ってことを主役にせず、話しながら手を動かすくらいで、紙に適当なものを描いてゆくの、大人でも楽しいですよね。
2,3歳の子で描くのが嫌いな子っていないです。
でも、大きくなって「上手に描く」ことへのプレッシャーとか、道具を使って更に片付けることへの面倒くささが絵を嫌いにさせているのだと思います。
楽~に、適当に、画用紙や白い紙を身近に置いて、色のペンやクーピーなどで、まずはお母様が落書きを始めてみてはいかがでしょうか。
Posted by こんさんこんさん at 2008年12月29日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4色問題
    コメント(2)