コルク工作(お母さんと一緒教室)

毎週月曜日、午後2時15分からの2歳児、3歳児のための教室です。
お母さんにも参加して頂きます。
絵をかくだけでなく、様々な素材を使って手の感触や色の楽しさを遊びながら体験する教室です。

今日は「コルク工作」。
ワインのコルクを好きなようにボール紙に木工用ボンドで接着していきます。

縦に伸ばしてみよう。
コルク工作(お母さんと一緒教室)


迷路を作っています。
絵を描くのも楽しい。
コルク工作(お母さんと一緒教室)


顔かな?
模様を描きいれています。
コルク工作(お母さんと一緒教室)


参考作品はありません。
好きなように、楽しくできればそれが一番です。
コルク工作(お母さんと一緒教室)


同じカテゴリー(お母さんと一緒教室)の記事
9月の親子工作教室
9月の親子工作教室(2017-08-30 18:00)

「かたちあそび」
「かたちあそび」(2013-08-30 21:51)

四角で遊ぼう
四角で遊ぼう(2013-06-21 15:50)

野菜でペッタン
野菜でペッタン(2013-02-01 11:40)

この記事へのコメント
先生が全部飲んだワインのコルクかと思いました(笑)

↓を読むまでは。。。
Posted by ReiRei at 2009年05月12日 15:52
Reiさん、いえいえ、とんでもない。
さすがにこんなに飲めません。
でも、普段捨てているものも使い方によっては楽しい工作材料になるんだと思いました。
かまぼこ板しかりです♪。
Posted by こんさんこんさん at 2009年05月14日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コルク工作(お母さんと一緒教室)
    コメント(2)