名画を描こう

先週、今週と、お絵かきの課題は「名画を描こう」。

名画を描こう

自分の好きな絵を選んだら、一生懸命画用紙に模写します。

名画を描こう

模写とはいえ、それぞれ描く子の個性がちゃんと出るのが面白いです。

名画を描こう

巨匠に近づけるかな?


同じカテゴリー(今週のお絵かき)の記事
段ボールで遊ぼう
段ボールで遊ぼう(2020-03-17 21:03)

自分を描こう
自分を描こう(2019-07-11 21:42)

10月と11月の絵
10月と11月の絵(2018-12-10 16:12)

この記事へのコメント
こんさん さん:
こんばんは。
初めまして。

絵画教室 楽しそうですね。

小生も学生だった遥か昔・・・
団地の鍵っ子を集めての幼児絵画教室で
お手伝い(アルバイト)をしてました。

ご両親が仕事で留守の間、
公会堂に鍵っ子を集めて、
紙の鯉のぼりや、
お父さんが飲み干した、
ウイスキーの空ビンを利用して、
紙粘土で人形を作ったのでした。

等身大の人間を
ベニア板で作ったりもしたものです。
(関節だけ動くのだ)

懐かしい思い出でございました。
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2009年07月15日 21:05
とても楽しそうな教室ですね。
子供さんたちはきっとワクワクしながら教室に通っていたのだろうな、と思います。
きっと生徒さんにとってもいい思い出として残っているでしょうね。
ありがとうございました。
Posted by こんさんこんさん at 2009年07月21日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名画を描こう
    コメント(2)