好きな絵

アトリエでは毎週大きなテーマを決めて作品を描いています。
でも、必ずそのテーマで絵を描かなくてはいけないわけではありません。
だから、いつも「○○(テーマ)の絵、または好きな絵」という課題です。
いつも鳥だけを描いている子、絶対に人物を描かない子、イメージの絵を描く子…それぞれです。
でも、それでいいかなって気がします。
好きなものが思うように描けると自信につながります。
ある日急にポーンっと違う絵を描くこともあります。

自分で「これが描きたい」って決めるのも大切なこと。
だからいつも「今日は何が描きたいか、よーく考えてね」と言います。

彼女は今回「見て描きたい」。

好きな絵

しかもアトリエに並んでいブリザーブドフラワーを自分で選んで来ました。
一生懸命描いています。
そしてその横には花を見ている大きな自分の顔。
「そのお花、とてもきれいだよね。うわぁ、きれいって顔、描ける?」
一生懸命考えて、
「うわぁ、きれい」
の楽しそうな顔が描けました。


同じカテゴリー(子ども教室)の記事
夏休み教室
夏休み教室(2020-07-25 17:05)

敬老の日のカード
敬老の日のカード(2019-09-05 04:40)

夏休みの教室
夏休みの教室(2019-07-19 09:57)

夏休みの絵画教室
夏休みの絵画教室(2019-07-14 07:11)

花火の切り絵
花火の切り絵(2018-09-15 11:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
好きな絵
    コメント(0)