世界児童画展静岡県展

先週になりますが、静岡科学館る・く・る内で開かれていた世界児童画展静岡県展に行ってきました。
アトリエから入選した10名の生徒さんの絵も堂々と飾られていました。

世界児童画展静岡県展

子どもの絵の公募展って、とてもたくさんあります。
大切な絵を出すのだから、その公募展の入選の傾向を知っておくことは必要です。
この世界児童画展は、より生き生きとした子どもらしい線や色、かたちが描かれているものが多かったようです。
会場全体がワクワクするような色であふれていました。
上手い下手ではない感性を大切にしている、いい公募展だと思います。
また今年参加したいと思いました。

〆切りは10月。
がんばりましょう。


同じカテゴリー(作品展)の記事
スケッチ・素描展
スケッチ・素描展(2018-01-18 22:02)

春太郎展
春太郎展(2017-03-31 20:44)

竹山真理子作品展
竹山真理子作品展(2012-07-20 10:57)

生徒絵画作品展
生徒絵画作品展(2012-02-29 21:41)

作品展カード
作品展カード(2012-01-26 14:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
世界児童画展静岡県展
    コメント(0)