描き初め

今日は描き初めです。

描き初め

ゆっくり、よく見て、筆ペンで和紙に花を描き、顔彩で着色。
上手に描くより、「今年1年がんばろう」の気持ちを込めながら描きます。
時間は20分ほど。

描き初め

小さなころ通っていた絵画教室で毎年行っていた「描き初め」。
その時だけ使える顔彩がうれしくて、とても楽しみでした。
今回はそれを思い出して顔彩を用意しました。
手軽で発色がきれい。
やはり墨の色と合います。

今回は年間レッスン数に含まれない自由参加です。
初めての試みだったので生徒さんが来て下さるか心配だったのですが、多くの方にお越しいただき、慌ただしくもうれしい時間でした。お休み中の生徒さんやお母さん、お父さん、ご兄弟、大人教室の生徒さんなども参加して下さいました。

午後は2時から5時まで。
どんな「おめでとう」の顔に出会えるかな。
楽しみにお待ちしています。


同じカテゴリー(今週のお絵かき)の記事
段ボールで遊ぼう
段ボールで遊ぼう(2020-03-17 21:03)

自分を描こう
自分を描こう(2019-07-11 21:42)

10月と11月の絵
10月と11月の絵(2018-12-10 16:12)

この記事へのコメント
昨日年賀状を渡したものです^^
昨日はありがとうございました。
皆さんのすてきな作品に圧倒されてしまいましたが、自分も初めての体験ができてうれしかったです。次回は今月末くらいを予定しています。また、よろしくお願いします。
Posted by ラベンダー at 2012年01月06日 22:25
ラベンダーさん、コメントありがとうございました。
どの作品も味のある、良いものでしたね。
楽しんでいただけたようで私もうれしいです。
またお待ちしています。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by こんさんこんさん at 2012年01月09日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
描き初め
    コメント(2)