アートトリップ

アートトリップ

日曜日、アートトリップ静岡というイベントに行ってきました。
主に掛川袋井一帯で制作活動を行っている現代絵画の数名の作家のアトリエを訪れ、ワークショップやアーティストトークを体験できるものです。
今回の私の目的は版画家の柳澤紀子先生のアトリエに伺うこと。
紀子先生は以前は浜松に住んでいて、私は中学から高校にかけて先生のもとにデッサンや油絵を習いに通っていました。
先生のアトリエは久し振りです。
単純に嬉しい。

制作途中の作品を前にして、その情熱や思い、使う素材やテーマなどを直接聞くことが出来るなんて、贅沢な時間です。

図々しいと知りつつ自分の最近の作品を持ち込んで批評もして頂きました。
作品のなかの「逃げ」の部分を鋭く指摘されました。
実は自分でも感じていたことなので凄く納得です。
もっと一生懸命制作に励もう、もっと真摯に真剣に作品に向かい合おう、と強く感じました。

濃い、貴重な時間を過ごしました。
先生、本当にありがとうございました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アートトリップ
    コメント(0)