沖縄一人度 食事③

恩納にに一泊、那覇に2泊しました。
せっかくなので、那覇での夕食は泡盛と沖縄料理が食べたいなぁと探して「ふくぎ」という和食屋さんへ。








メニューがたくさんあったので、着物姿の女将さんに何を頼んだら良いか聞いたら、苦手なものがなければ適当にお出ししましょうか、とのことでお任せしました。
少しづつ出してくれる料理が、どれを食べても美味しい美味しい!
お酒も美味しい美味しい!
あぁ、もっと食べたい、ということで、結局2日続けて同じ店に行ってしまいました。

田芋とずいきを混ぜて揚げたどぅる天、はんだという葉の炒め物、ジーマミー豆腐、昆布と豚肉の炒め煮、しまらっきょうの浅漬けと天ぷら、ゴーヤ和え物、もやししゃきしゃき、人参しりしり、少し発酵させた豚バラ塩漬けとレタスの炒め物、ソーキ‥。
泡盛も、菊の露、雑波ホワイト、琉球王朝、瑞泉の蒼龍、雑波ゴールドなど、泡盛も水割りで(最後はロックで)それぞれ楽しみました。

あぁ、思い出すだけでまた食べたくなる。
しかも思った以上に安くてびっくりでした。

あぁ、また行きたいです。


同じカテゴリー(旅行)の記事
沖縄のお皿
沖縄のお皿(2020-03-15 22:19)

沖縄一人旅 食事②
沖縄一人旅 食事②(2020-03-14 13:20)

沖縄一人旅 食事①
沖縄一人旅 食事①(2020-03-14 12:09)

沖縄一人旅
沖縄一人旅(2020-03-12 19:12)

寸又峡
寸又峡(2018-07-26 22:41)

静岡ちょっと一泊
静岡ちょっと一泊(2018-07-26 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
沖縄一人度 食事③
    コメント(0)