文部科学大臣賞

文部科学大臣賞

「先生!どうしましょう!!」
子ども教室の生徒さんのお母さんからあわてた様子で電話が入りました。
「え?ど、どうしたんですか?」
「うちの子、文部科学大臣賞ですって!!」
「え~?」
「でしょう?どうしましょう!!」

その子は小学6年生。
9月半ば締切の「原子力の日」ポスターコンクールに出した作品がなんと、子供部門での最優秀である文部科学大臣賞に選ばれたのです。

全国からのコンクールで!

うんうん、がんばったものね。
一生懸命描いていたものね。

「原子力っていっても難しいなぁ」
と、パソコンで資料を探し、
「へぇ~、原子力ってこんな風に使われていたんだ」
と勉強しながらコピーと絵柄を考えました。

表彰式は10月25日、東京で、です。
現在の文部科学大臣といったら塩谷さん。
塩谷大臣から表彰されるのですよね。

すごくすごくうれしいです。


同じカテゴリー(子ども教室)の記事
夏休み教室
夏休み教室(2020-07-25 17:05)

敬老の日のカード
敬老の日のカード(2019-09-05 04:40)

夏休みの教室
夏休みの教室(2019-07-19 09:57)

夏休みの絵画教室
夏休みの絵画教室(2019-07-14 07:11)

花火の切り絵
花火の切り絵(2018-09-15 11:40)

この記事へのコメント
スゴいですねぇ!

そのお子さんの才能と努力もさることながらこんさんの導きもよかったんじゃないですか。

なんだかこちらまで嬉しくなりました、ありがとうございます。
Posted by 車力 at 2008年10月08日 13:33
車力さん、ありがとうございます。
私は横から「がんばって!」と言っていただけで…。
でも本当にうれしかったです。
Posted by こんさんこんさん at 2008年10月08日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
文部科学大臣賞
    コメント(2)