お母さんと一緒教室4月6日

毎週月曜日、2時からの教室です。
対象は2歳から3歳の未就学、または年少さん。
お母さんと一緒に参加していただきます。

今日は「桜を描こう」。
まずはクレヨンで桜の幹を描きましょう。
どんな色を使ってもいいですよ。
枝もたくさん描きましょう。
お母さんと一緒教室4月6日

枝が描けたら花を咲かせましょう。
画用紙に垂らしたピンクの絵の具をストローで「ふーっ」広げてお花にします。
お母さんと一緒教室4月6日

そのまま「ふーっ」でもいい。
お母さんと一緒教室4月6日

お母さんもがんばって!
お母さんと一緒教室4月6日

素敵な桜が咲きました。


同じカテゴリー(お母さんと一緒教室)の記事
9月の親子工作教室
9月の親子工作教室(2017-08-30 18:00)

「かたちあそび」
「かたちあそび」(2013-08-30 21:51)

四角で遊ぼう
四角で遊ぼう(2013-06-21 15:50)

野菜でペッタン
野菜でペッタン(2013-02-01 11:40)

この記事へのコメント
お子様も小さくて大変でしょうけど、とても遣り甲斐のあるお仕事をなさっていますね!

一生懸命に描いている姿や、最後の「桜咲いた絵」に感動めいたものを感じます。お仕事、頑張ってください!
Posted by hagi at 2009年04月14日 08:34
hagiさん、うれしいコメントありがとうございます。
子どもたちの作品はとても純粋で楽しいです。
頑張ります!!
Posted by こんさんこんさん at 2009年04月14日 15:48
大人の視点からでは見えないものを描いたり、
時に驚かされることもあるようですね。
なにより楽しいが一番!

そうそう数日前ですが、仕事仲間の会社へ行く途中に、
蜆塚の交差点近くで信号待ちをしていた時、
首の疲れを取るために頭を回していたら、
そこに、こんさんの「アトリエオリーブの木」を発見しました!

まったくの偶然でしたが、正直言って驚きました。

ちょっと前にここで、こんさんとお知り和えになれなかったら、
ただの通りすがりのワンシーンで終わったと思うのですけど、
知っていたから、そこに「嬉しい驚き!」があったのですね。

今日、飛行船の動画を掲載しましたので、
お手隙の時にでも、ご覧になってくださいね。
Posted by hagihagi at 2009年04月17日 12:53
わぁ、hagiさん、もし今度アトリエの前を通る機会があって、黄色い車があったらぜひ寄って下さい。
楽しみにお待ちしています。
Posted by こんさんこんさん at 2009年04月19日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お母さんと一緒教室4月6日
    コメント(4)