コンテで描こう(お母さんと一緒教室)

毎週月曜日、午後2時15分からの2歳児、3歳児のための教室です。
お母さんにも参加して頂きます。
絵を描くだけでなく、様々な素材を使って手の感触や色の楽しさを遊びながら体験する教室です。

今日は「コンテで描こう」。
きれいな青色のマーメンド紙にコンテで好きなものを描いていきます。
コンテは油分が入っていないので、紙にコンテで描いた部分を指でこするとふわっと色が広がります。

くるくる、お顔が描けるかな。

コンテで描こう(お母さんと一緒教室)

グワングワン、元気いいなぁ。

コンテで描こう(お母さんと一緒教室)

くまさんかな?
ほっぺたが上手に出来たね。

コンテで描こう(お母さんと一緒教室)

「今度は絵の具がやりたい」
とS君。
リクエストですね。
そういえば最近絵の具、使っていないね。
来週はそうしましょう。
楽しみにしていてください。


同じカテゴリー(お母さんと一緒教室)の記事
9月の親子工作教室
9月の親子工作教室(2017-08-30 18:00)

「かたちあそび」
「かたちあそび」(2013-08-30 21:51)

四角で遊ぼう
四角で遊ぼう(2013-06-21 15:50)

野菜でペッタン
野菜でペッタン(2013-02-01 11:40)

この記事へのコメント
このお教室は飛び入り参加もありでしょうか?
日本へ帰ったら、娘と行きたいなぁ・・・。
子供の絵ってなんともいえない魅力がありますよね。^^
コンテ、子供が喜びそうですね。うちは色鉛筆しか、使わせてなかったので、今度やってみます。
(絵の具は片付けがめんどくさそうで・・。)
Posted by kureyoshi8 at 2009年05月19日 23:28
kureyoshiさん、飛び入り、歓迎します。
もし日本に帰って来てタイミングが合う日があれば、ぜひご連絡ください。
楽しみにお待ちしています。
Posted by こんさんこんさん at 2009年05月21日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コンテで描こう(お母さんと一緒教室)
    コメント(2)