関節炎

整形外科に行ってきました。
一週間ほど前から右手の親指から手首にかけて、ちょっとした動作の拍子に痛みを感じていました。
それが日曜日の夕方、今まで以上に痛くなり、普段医者嫌いの私でさえ
「早く医者に行ってこよう」
と思っていたのです。
レントゲンを見ながらの先生の診断結果は『関節炎』。

「よく手を使いますか?」
「…はい、使う方だと思います」
「それは何ですか?ペン?」
「…ペンだったり、鉛筆だったり、筆だったり…」
「お仕事ですか」
「…はい」
「でもね、しばらく手は出来るだけ使わないようにしてくださいね」
「え?…はい…」

手を使わないなんて、不可能。
教室にしても、毎日の家事にしても、絶対に手を使います。

でも、医者に行って診て頂いて、安心しました。
少しだけど、気をつけようと思っています。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
関節炎
    コメント(0)