夕食

今日は国立の小学校の試験でした。
アトリエに通ってきている子も数人受験しています。
ちょっとソワソワ。
私自身も40年近く昔、試験を受けていました。
でも何も覚えていません。
寒かった記憶だけです。
みんな、がんばっているかな?
受かる子もいれば受からない子もいる。
結果はどうであれがんばれればいいよね。

で、夕食。

先日牡蠣のグラタンを作った時、多めに作って冷凍しておいたホワイトクリームで鳥肉と野菜のシチューです。
シチューというよりは温野菜のクリームソースみたいに野菜ごろごろ。

夕食

主人曰く
「これにブロッコリーが入れば色もいいよね」
わかっています。
でもね、スーパーでブロッコリーを見たら、いつもよりとっても高かったのです。
他には水菜とソテーしたホタテのサラダ。
ホタテも冷凍してあったもの。
冷蔵庫様々です。
あとはパンで簡単に。

ストックのワインが赤しかなく、赤ワインで。


同じカテゴリー(家ご飯)の記事
タケサン醤油
タケサン醤油(2019-07-16 08:03)

自家製〆鯖
自家製〆鯖(2018-08-05 21:43)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-22 21:26)

芋焼酎と
芋焼酎と(2018-04-16 22:15)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-15 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夕食
    コメント(0)