夕食

先日テレビで
「一日の野菜の必要摂取量はこのくらいです」
「えー!無理―!」
ってやっていました。
そうか、我が家では朝食と夕食で結構な量の野菜を食べます。
健康とか体のため、というより、ただ単に好きなのです。
メニューのために野菜を買うのはワインのとき、普段の食事ではあるもの野菜のお片づけ料理です。
なので、普段の我が家の冷蔵庫には大量の野菜が入っているけれど、大抵使い切ってしまいます。
でもそれって、普通の家のお惣菜ってことかなぁ、と思います。

で、夕食。

夕食

白ネギとブリのせいろ蒸し。白ネギ2本分。
エシャロット、ふき味噌で。
さしみこんにゃく。
豚肉と豆腐の卵とじ。
などなど。
地味だなぁ。

〆は玄米ご飯と大根の葉っぱの味噌汁でした。


同じカテゴリー(家ご飯)の記事
タケサン醤油
タケサン醤油(2019-07-16 08:03)

自家製〆鯖
自家製〆鯖(2018-08-05 21:43)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-22 21:26)

芋焼酎と
芋焼酎と(2018-04-16 22:15)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-15 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夕食
    コメント(0)