ジャズライブ

中区田町にあるジャズスポット・アナログでのライブに行ってきました。

まずはコントワールで夕食を食べつつワインを1本空けて

ジャズライブ


『大石学 with 鈴木麻美トリオ』

ジャズライブ

鈴木麻美さんは高校時代の同級生。
当時から文化祭などでバンドを組んで歌っていました。
彼女は年を重ねるごとにどんどん成熟した素敵な女性になってゆきます。
包み込むような歌声にうっとりです。
私の大好きな「クライミーアリバー」を麻美さんの声で聞いた時には泣けそうになりました。
共演の大石さんはプロのジャズピアニストとして活躍されている方。
しっとり、美しい音色が響きます。

ここしばらく気持ちがザワザワと重く、不安で落ち着かない日が続いています。
理由は自分ではわかっていて、必ず抜け出すこともわかっている。
でも上手く解決できなくて、今はじっとその気持ちを受け止める時期かな、とも思っていて…。

ニーチェの言葉に『軽やかな心を持とう』というのがあります。
つまらない制限などかえりみず自由な心で伸び伸びと飛翔する心があるとうまくゆく、でも、そんな軽やかな気持ちを持てないと自覚するときは、多くの知識に触れたり多くの芸術に触れよう。すると、私たちの心は次第に軽やかさを持つようになっていく、というもの。

まさに今の私の状態。
軽やかじゃないなぁ。

ちょっと酔いつつ、心地よい音楽に身をゆだねる時間はかけがえのない素敵な時間でした。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
クィーン
クィーン(2016-09-23 00:05)

勝沼
勝沼(2015-05-11 13:45)

デュフィ展
デュフィ展(2014-12-03 17:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジャズライブ
    コメント(0)