デュフィ展

アトリエは火曜日はお休み。
愛知県美術館で開かれているデュフィ展に行ってきました。
とても行きたかった展覧会です。

デュフィ展

軽やかなタッチと弾むような色彩のイメージだけだったのが、テキスタイルや少し重い雰囲気の油絵など、様々な過程を経ての作風だったことがわかりました。
年を重ねるごとに力が抜けて、彼独特の作風に変わってゆきます。

軽やかで、リズミカル、それでいてエレガント。
一作一作の作品にかける真摯な情熱も伝わってきます。
見ていて気持ちがワクワクします。

デュフィ展

展覧会場には本人の写真はなかったのですが、図録に載っている写真の洒落てて格好良さにびっくり。
なんて好み!
これから図録をゆっくり見て、更に楽しもうと思います。


アトリエ・オリーブの木HPがあります。
宜しければご覧ください。
http://www.olive-dream.com/


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
クィーン
クィーン(2016-09-23 00:05)

勝沼
勝沼(2015-05-11 13:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デュフィ展
    コメント(0)