イギリスのチーズ

「せっかくのオリンピックだからイギリスのチーズを食べながら見るのもいいよね」
などと良く分からない理由で夫がチーズを購入してきました。
出張で行った東京で、いつもの「オリーブハウス」のオリーブを買おうと行った銀座のデパート・松屋のチーズ売り場で試食をし、美味しかったのだそうです。
名前はレスターシャーレッド。
その名の通り赤みがかっています。
スライサーで薄くスライスしていただきます。

なんとも旨みが強くて美味しい。
ワインと合います。

イギリスのチーズ

他には
ルッコラとトマトのサラダ
パルミジャーノを削って

イギリスのチーズ

マッシュルームと海老のオイル焼き
ニンニクたっぷり

イギリスのチーズ

カラスミとブロッコリー、トマトのカッペリーニ
今年初めての冷たいパスタ
夫が長崎に行くときに買って来てもらうカラスミのペーストをからめて

イギリスのチーズ

牛ヒレ肉のミラノ風
本当にこれがミラノ風なのか、本を見て作っているわけでないので解りませんが、ヒレ肉を軽く叩いて伸ばして、塩コショウ。パルミジャーノをたっぷり混ぜたパン粉をまぶして、オリーブオイルで焼きます
外側はサクッ、中は赤みがジュワー

イギリスのチーズ

オリンピックを見ながらだと食事がせわしなくなるので、結局食べている間は見ず。
でもね、皆ががんばっているイギリスに思いを馳せて、おいしく頂きました。


同じカテゴリー(家ご飯)の記事
タケサン醤油
タケサン醤油(2019-07-16 08:03)

自家製〆鯖
自家製〆鯖(2018-08-05 21:43)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-22 21:26)

芋焼酎と
芋焼酎と(2018-04-16 22:15)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-15 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イギリスのチーズ
    コメント(0)