友愛のさと

浜松市発達医療総合福祉センターでの教室も3回目になりました。
障害を抱えた方たちの教室です。

友愛のさと

毎回、「何ができるだろう」「何は苦手だろう」と、まだまだ手探りの状態です。
その方によって好きなもの、嫌いなものもあったりします。
こちらが思ったようにはいかないことも。
どんどん絵を描く方もいれば、あまり進まない方もいたり。
でも、出来た作品は、魅力的で個性的なものばかりです。

友愛のさと

センターでの教室でいつも感じることは、生徒さんが周りの評価を気にしないこと。
「何を」「どのように」「どんな速度で」描くか、自分自身の好きなように進んでいきます。
少しうらやましく感じることもあります。

今回と次回は絵の具を使って描いてみます。

思いがけず舞い込んで来た新しい教室。
『私にできることはなんだろう』を一生懸命考えてゆきたいと思います。


アトリエ・オリーブの木HPがあります。
宜しければご覧ください。
http://www.olive-dream.com/




同じカテゴリー(アトリエのこと)の記事
お休みのお知らせ
お休みのお知らせ(2018-11-10 10:24)

夏休みの教室
夏休みの教室(2018-07-22 11:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
友愛のさと
    コメント(0)