グラタン

「先生、月曜日はお忙しいでしょ。たくさん作ったからおすそわけ♪」
グラタンをいただきました。
たっぷりチーズが乗って、あとは焼くだけの状態です。
ありがたいなぁ。
グラタン

実は我が家の主人はクリーム物が大好き。
「グラタンを頂いたんだよ」
「おぉー、と、いうことは今日はワインだ」
「???え?ワインが飲みたいの?」
「やっぱりグラタンだったらワインでしょ」
(なんて単純な思考なんだろ)
「ワイン飲みたいんだ。じゃ、食事もワイン系に変更だよね」
「出来る?」
「がんばる」
と、いうことで、冷蔵庫からつまみを出して。
グラタン

すでに生姜までスライスして甘く煮ようと思っていた鶏肉と大根をいきなりトマト煮に変更。
グラタン

サラダのドレッシングをゴマ味からシンプルに変更。
グラタン

冷凍庫からカラスミを出して、カラスミのペペロンチーノ。
グラタン

思いがけず平日にしてワインで酔っ払いの状態でした。
グラタン、とってもおいしかったです。
ご馳走様でした。


同じカテゴリー(家ご飯)の記事
タケサン醤油
タケサン醤油(2019-07-16 08:03)

自家製〆鯖
自家製〆鯖(2018-08-05 21:43)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-22 21:26)

芋焼酎と
芋焼酎と(2018-04-16 22:15)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-15 22:37)

この記事へのコメント
はじめまして(^^)
足跡からおじゃましています♪

お料理アレンジや盛り付け、とっても素敵ですね☆
私もワイン大好きです♪♪
またブログ楽しみにしています!
Posted by こゆきちゃんこゆきちゃん at 2009年02月20日 11:55
こゆきちゃん、コメントありがとうございます。
ワイン、おいしいですよね。
私もまたブログお邪魔させて頂きます。
楽しみにしています。
Posted by こんさんこんさん at 2009年02月22日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グラタン
    コメント(2)