夕食

以前主人が燻製に凝ったことがありました。
鳥肉やチーズ、ベーコンなど、色々な素材を試してみました。
煙のスパイスが加わった素材はどれも美味しく、ワインにもとても合って、私としては重宝な趣味だったのですが、現在は道具も材料も引き出しの中で眠っています。
で、思い立って
「鴨肉をスモークしてみよう」
作り方は何となくの、なんちゃってスモークです。

で、夕食。

オリーブとチーズ

夕食

頂き物の桃と生ハム。

夕食

野菜のアンチョビソース掛け

夕食

アスパラとカニのクリームパスタ

夕食

今回のチャレンジ、鴨のスモーク。

夕食

鴨肉、おいしかったけれど、ちょっと身が硬かったかな。
次回は軽くソテーして、香りづけとしてスモークするともっと美味しくなりそうです。


同じカテゴリー(家ご飯)の記事
タケサン醤油
タケサン醤油(2019-07-16 08:03)

自家製〆鯖
自家製〆鯖(2018-08-05 21:43)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-22 21:26)

芋焼酎と
芋焼酎と(2018-04-16 22:15)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-15 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夕食
    コメント(0)