明日は工作教室

毎度のごとく、前々日から前日にかけて、危機感に襲われながらの準備です。

明日は工作教室

いつも
「こんな工作面白いなぁ」
と、イメージで構想を作り、予定表を作ってしまいます。
今回は旅行先の金沢で紙風船のモビールを見かけ、
「これがハロウィンになったら楽しいかも」
という単純な発想でした。
でも実際にやってみると、意外に大変。
紙風船をカボチャ色にしようとセロファンを貼ったり、シールを貼ったり、色ペンで描いたり、スプレーをかけたり…。
でも色々やってみて、案外白、黄色、赤、緑のカボチャもいけるなぁと。
で、そのままの色を活かした、まさに
『紙風船です!』というかぼちゃに。
これが案外可愛い。
楽しみにしていてくださいね。

内容が決まったら一人一人の材料の袋入れです。
「さぁ、これは帽子になるんだよ」
なんて、独り言をぶつぶつ言いながら、手順の確認をしながらの作業、ちょっとおまぬけな姿です。


同じカテゴリー(工作教室)の記事
キノコの森
キノコの森(2019-10-21 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日は工作教室
    コメント(0)