デコパージュの石鹸作り

14日の日曜日の午前中は「親子ワークショップ・デコパージュの石鹸作り」でした。

デコパージュの石鹸作り

普段ワークショップは土曜日なのですが、今回だけ特別に日曜日です。
講師はドラゴンプリンセスの石原由美子先生。
いつも明るく、お話を聞いているだけで元気を頂けるような、素敵な先生です。

デコパージュとは「貼り付ける」という意味。
ミントの香りのする石鹸に好きな模様の薄紙を張り付けてゆきます。

ノリとニス、上手に濡れるかな?

デコパージュの石鹸作り

薄紙を張ったらキラキラにデコレーション。
上手です。

デコパージュの石鹸作り

袋に入れて、リボンをつけて完成。
このままプレゼントにしても喜ばれます。

デコパージュの石鹸作り

皆さんそれぞれに素敵な作品が出来ました。
個性が出て楽しかったですね。


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
9月の親子工作教室
9月の親子工作教室(2017-08-30 18:00)

りんごいろいろ
りんごいろいろ(2014-10-29 12:45)

この記事へのコメント
こんにちは、鉄匠館と申します。

先日は、
お教室中、突然お邪魔しすみませんでした。
ゆみこさんへも、ありがとうございました。

デコパージュの石鹸、素敵ですね。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2010年03月15日 12:22
今回もとても楽しく出来ました(*^。^*)
どうありがとうございました。
みんなホンとに上手にできました。

クラス展もうすぐですね。
楽しみにしています。
Posted by ゆみこ at 2010年03月15日 18:08
鉄匠館様、ありがとうございます。
思いがけないつながりがあって、びっくりしていました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by こんさんこんさん at 2010年03月24日 13:50
ゆみこさん、ありがとうございました。
皆とても楽しそうで良かったです。
クラス展では、また飾りを用意して下さるとのこと。
うれしいな。
楽しみにしています。
Posted by こんさんこんさん at 2010年03月24日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デコパージュの石鹸作り
    コメント(4)