ワインと夕食

明石で天然の鯛を購入してきました。
3枚におろしてもらったので、片身はカルパッチョ、片身はソテーにすることに。

カルパッチョ。
朝上がったばかりの天然の鯛、身がモチモチ。

ワインと夕食

バーニャカウダ。
最近のマイブーム。
バーニャカウダソースは、ニンニクを牛乳でゆっくり茹でて、一度洗ってアンチョビと一緒にすりつぶしてオリーブオイルも加えて鍋で温めるだけ。
ソース作りも慣れると簡単だし、残り物の野菜がごちそうに見えてきます。
生クリームを入れる作り方もあるようですが、我が家の作り方はごくごくシンプル。

ワインと夕食

春キャベツとベーコンのパスタ。

ワインと夕食

鯛のソテー。

ワインと夕食

これ、マッシュした新じゃがの上にパリッと焼いた鯛を乗せて、バジルソースとトマトピューレをかけたもの。
でもね、なんだかトマトピューレが美しくない。
あーあって感じです。
でもね、鯛はもちろんおいしかったです。

最近食べすぎ。
実は口内炎ができて話しづらいという情けない状況です。とほほ。


同じカテゴリー(家ご飯)の記事
タケサン醤油
タケサン醤油(2019-07-16 08:03)

自家製〆鯖
自家製〆鯖(2018-08-05 21:43)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-22 21:26)

芋焼酎と
芋焼酎と(2018-04-16 22:15)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-15 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワインと夕食
    コメント(0)