アンティミテ

友人と肴町のアンティミテに行きました。
グラスワインと美味しい食事、何よりのうれしい時間です。

バーニャカウダ。
最近色々なお店で食べます。
ここのはクリーミーでやさしい味。
お野菜がおいしいです。

アンティミテ

北海道産のホワイトアスパラに自家製のパンチェッタ。
わきにはジャムが添えてあります。
ホワイトアスパラ、食べたかったんだ。
ほんのり焼き目が香ばしく、甘いです。

アンティミテ

乳呑み仔牛の白ワイン煮。
これって本当に牛?
白くてやわらかくてしっとり。
鶏のササミのようです。
ソースの酸味が程良く効いて、ワインと合います。

アンティミテ


スプマンテから始まって白、ロゼで私は打ち止め。
友人はさらに赤、赤。
お料理がおいしいとワインもおいしい、会話も楽しい。

マスターの龍君は以前のお店の時からのお知り合い。
でもこのお店を開いてから、行きたい行きたいと思いつつつ、なかなか実現せず、今回初めて行くことができました。

とてもいい雰囲気のなか、楽しい時間を堪能しました。


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
ワイン会
ワイン会(2018-07-26 22:45)

メルカート
メルカート(2018-04-10 20:18)

フィォーレ
フィォーレ(2018-04-07 22:00)

誕生日
誕生日(2017-10-31 21:42)

東亭
東亭(2017-02-04 21:02)

シロエ
シロエ(2017-02-03 22:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アンティミテ
    コメント(0)