シャボン玉で絵を描こう

日曜日は屋外特別教室。
蜆塚遺跡の公園でシャボン玉を使ったワークショップを行いました。

まずはシャボン玉の練習。
上手に飛ばせるかな?
公園がシャボン玉のきらきらでいっぱいです。

シャボン玉で絵を描こう

慣れてきたらシャボン液に絵具を入れて、画用紙に向かって飛ばします。
風に吹かれてなかなか的を定めるのが難しい。
でもカラフルできれいです。

シャボン玉で絵を描こう

紙を立てて、吹きつけたり

シャボン玉で絵を描こう

お母さんやお父さんに画用紙を持ってもらったり

シャボン玉で絵を描こう

それぞれにきれいです。

画用紙がカラフルになったら
色ペンやクレパスで絵を描きましょう。

シャボン玉で絵を描こう

何でも好きなものでいいです。
自由にね。

シャボン玉で絵を描こう

風も少なく、お天気にも恵まれて、とても気持ち良い時間でした。
今回は保護者の方の参加も多く、たくさんご協力を頂き楽しく出来ました。
どうもありがとうございました。



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
9月の親子工作教室
9月の親子工作教室(2017-08-30 18:00)

りんごいろいろ
りんごいろいろ(2014-10-29 12:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シャボン玉で絵を描こう
    コメント(0)