公園でのワークショップ

14日日曜日の午前中は蜆塚公園でのワークショップ。
「みつけよう・いろ・かたち」でした。

公園でのワークショップ

まずはいろ・かたちを見つける練習。

『まる』と『ハート』、見つけられるかな?
見つけたら色ペンで紙に描きましょう。

せっかくなので保護者の方も一緒に参加して頂いて。

公園でのワークショップ

公園でのワークショップ

木の切り株・いし・木の実・カタツムリの抜け殻・葉っぱ・花びら・雲・きのこ…色々なものがあるんだね。

公園でのワークショップ

そして次は「音を描こう」。
『つんつん』『じゃりじゃり』『どすんどすん』見つけられるかな?

公園でのワークショップ

一生懸命です。

公園でのワークショップ

髪を引っ張ってつんつん・鳥が飛んでつんつん・松の葉っぱがつんつん・松ぼっくりがつんつん・蜆塚遺跡の建物の屋根がつんつん…
足でじめんを踏んでどすんどすん・ボールが跳ねてどすんどすん…
車の音がじゃりじゃり・石を触ってじゃりじゃり・木の表面がじゃりじゃり…

思いがけないものが出てきてびっくりしたり、うれしくなったり。
それが絵になると、とってもおもしろい。
たくさんの発見がありました。

皆さん楽しかったかな。
風もなく、とても良い日でしたね。
付き添いの保護者の方もどうもありがとうございました。


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
9月の親子工作教室
9月の親子工作教室(2017-08-30 18:00)

りんごいろいろ
りんごいろいろ(2014-10-29 12:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
公園でのワークショップ
    コメント(0)