幸兵衛窯

我が家にある食器は、ほとんどが旅行などで出かけた先で立ち寄った窯元や陶芸のお店で購入したもの。
決して高級なものではありませんが、使うたびに
「あぁ、これはあの時のあそこで気に行ったんだなぁ」
と思う楽しみがあります。

幸兵衛窯

今週アトリエはお休み。
ドライブがてら岐阜の多治見に行ってきました。
多治見は美濃焼が有名な場所。
「オリベストリート」と名付けられたエリアがあり、窯元やお店が並んでいます。

今回色々な場所を廻りつつもぜひ立ち寄ろうと思っていたのが『幸兵衛窯』。

幸兵衛窯

以前旅行の帰りに偶然看板を見つけて寄った窯です。
そこで見たコーヒーカップがあまりに可愛らしく、一目ぼれして購入。
最初に買ったのはトルコブルーのものだったので、ぜひ色違いが欲しいと思っていました。
色違いは全部で5色。
現在のブルーに加え、白・サーモンピンク・グリーン・イエローです。
迷って迷ってイエローを購入。

幸兵衛窯

ふんわりと淡いイエローです。

うれしい。
珈琲を家でゆっくり飲む楽しみがまた増えました。


同じカテゴリー(身の回り)の記事
小鹿田焼き 料理編
小鹿田焼き 料理編(2015-03-12 20:34)

小鹿田焼き
小鹿田焼き(2015-03-12 20:05)

浴衣大人着計画
浴衣大人着計画(2012-07-31 15:35)

老眼鏡
老眼鏡(2012-02-01 08:44)

銀座伊東屋
銀座伊東屋(2012-01-12 14:44)

黒真珠
黒真珠(2011-11-23 09:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幸兵衛窯
    コメント(0)