ワインと

季節ですね。
大量のトウモロコシを頂いたので早速調理。
そのまま食べるのが勿論一番おいしいけれど、とても食べきれる量ではないのでペーストにして保存。
ペーストを牛乳で伸ばして少量の塩を加えただけのコーンスープ。
上から少量の岩塩と胡椒、オリーブオイルを数滴。

ワインと

夫が東京で買ってきたオリーブショップのオリーブ達。
大好物、うれしい。

ワインと

野菜と軽く〆たアジのサラダ。

ワインと

ベーコンとブラックオリーブのトマトソース。

ワインと

鴨のソテー。
ジャガイモを付け合わせに。

ワインと

せっかく豊橋の「ガーデンガーデン」でオリーブやアイビーを買ってきたのに、まだアトリエの前に放置状態。
今週末にはがんばろうと思っています。


同じカテゴリー(家ご飯)の記事
タケサン醤油
タケサン醤油(2019-07-16 08:03)

自家製〆鯖
自家製〆鯖(2018-08-05 21:43)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-22 21:26)

芋焼酎と
芋焼酎と(2018-04-16 22:15)

赤ワインと
赤ワインと(2018-04-15 22:37)

この記事へのコメント
 はじめまして。
 すごいですね。ディナーですか?レストランみたいです。

 ところで、私の大学生の卒業論文が絵画教室でした。
 名古屋から西三河の教室を中心に、保護者は何を求めているのか、教室の先生はどんな方針で経営なさっているのか、いろいろとお話を伺わせていただきました。とても勉強になりました。

 学校でも教室でも同じなのは、素材や表現にたくさんふれて、自分の表現に自信をもてる子を育てていくことなのかなあと思います。
 ではまた!
Posted by Yasuhumi31Yasuhumi31 at 2011年06月25日 11:31
yasuhumi31さん、こめんとありがとうございます。
大学の卒論、絵画教室だったんですね。
とても興味深いです。
保護者は何を求めているのか、どんな方針で教室を運営してゆくのか、私自身アトリエを開くとき何度も何度も検討しました。
やはり芯が必要ですね。
おっしゃる通りだと思います。
うれしいです。
Posted by こんさんこんさん at 2011年07月05日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワインと
    コメント(2)