KUSU HANDMADE

先日の九州旅行の際、旅館で、薄くスライスされた楠が入ったアロマサシェ(香り袋)を購入しました。
ごく気軽に購入したのが、戻って包装から出して、その香りの良さにうっとり。
天然の楠の香りは、凛として清々しく、何とも気持ちを落ち着かせてくれます。
そこで早速同じメーカーのエコブロックとクスノキの天然オイルを購入。

KUSU HANDMADE

部屋の香り付けはもちろん、オイルを塗布したブロックは衣装ケースに入れれば防虫、消臭になるという優れものです。
作っているのは佐賀県のKUSU HANDMADE。
九州産のクスノキの端材の再利用として作られています。
人によって香りの好みは色々だけれども、こういう天然のものだったらちょっとしたプレゼントにも良いなぁ、と思っています。


同じカテゴリー(身の回り)の記事
小鹿田焼き 料理編
小鹿田焼き 料理編(2015-03-12 20:34)

小鹿田焼き
小鹿田焼き(2015-03-12 20:05)

幸兵衛窯
幸兵衛窯(2012-08-17 19:41)

浴衣大人着計画
浴衣大人着計画(2012-07-31 15:35)

老眼鏡
老眼鏡(2012-02-01 08:44)

銀座伊東屋
銀座伊東屋(2012-01-12 14:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
KUSU HANDMADE
    コメント(0)