セシルからの手紙

12月から3ヶ月間我が家にホームステイしていた留学生のセシルが、先週の日曜日、次のホストファミリーのもとに引っ越しをして行きました。
最初は3カ月はとても長い期間に感じられたけれど、過ぎればあっという間。

引っ越しの日、
「あとで読んでね」
と渡された手紙。
引っ越しが済んで家に帰って開封しました。
中には上手な日本語で
『ともえへ、まさひこへ
きれいなありがとうの手紙を書きたかったけど、ひゃくまんのありがとうでもたりない。私はともえとまさひこと会ってとてもしあわせです。この三カ月をシェアできたのもうれしいです。
しんせつとがまんをしてくれてありがとう。日本の文化についてせつめいをしてくれてありがとう。私をかわいがってくれてありがとう。私のけいかくをしじしてくれてありがとう。ともえとまさひこは私の日本でのけいけんのいちぶです。それもありがとう。
おもしろくて、たのしくて、かんどうてきなしゅんかんをいつもわすれないよ!あなたたちは私の一つの日本のかぞく!いつかベルギーであなたたちをまってるね!
ほんとうにありがとうございます!
フランス語の手紙のおわりは”Bisous”と言うから Bisous!』

こちらこそ、宝物のような経験をありがとう。

セシルがこれから7月まで、日本で、よりたくさんの、より素晴らしい経験を重ねてゆけるよう、毎日応援しています。


同じカテゴリー(思うこと)の記事
「1960  世相」
「1960 世相」(2017-02-24 07:46)

筋肉
筋肉(2015-06-11 13:02)

蓄音機
蓄音機(2015-03-17 19:07)

法事とオーパスワン
法事とオーパスワン(2015-03-15 17:40)

江国香織
江国香織(2015-03-14 12:59)

着物を着よう
着物を着よう(2013-02-02 19:18)

この記事へのコメント
こんさん

素敵な手紙を読ませていただきました。
感動して、おもわずコメントさせていただきました。
Posted by クマさんクマさん at 2011年03月19日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セシルからの手紙
    コメント(1)